私の楽しい実験室!

文章やアフィの練習だったり、趣味全開やらやりたいことをやっていくブログです!楽しんでくれると嬉しみです。

お金はあるときは気づかないけれど、無くなるとかけがえのないものだと気づく

 

タイトル通りです。お金って大事だよねって話。お金っていうのはギャンブルでもやらない限り、一気に稼ぐことは難しい。給料を貰って月に3万貯金するにしても100万貯まるまで3年はかかります。実際にはボーナスが出たり、予想外の出費が出たりと前後するかもしれないが、それでも1年で100万貯めることができれば上等だと思います。

私は貯金することが苦手でいつもかつかつで生活しています。お金が入るとすぐに使いたくなってしまい、給料前には通帳が空っぽの状態がかれこれ1年は続いています。

貯金をしなくてはならないと思い家計簿をつけてみたり、お金を小出しにしてみたりしたがやはり貯金ができないんです。

お金は無いが私には日本一周をするという夢があります。その為にはお金が必要になるのだけれどやはり金が貯まりません。

3万円貯金しても三年はかかるのに、毎月1円も貯金できないのでは話にならない。100万貯まるころには定年になってしまいます。

そこで、私は思いついたのです。金が貯まらないなら、金を増やそうと!そう副業です。何にもスキルがなかったので、サグーワークスでwebライターとして、ポチポチ書いています。とりあえずの目標としてはプラチナライターにテストに受かって1円単価の仕事を受ける事です。今のところ3か月で2万円ぐらいの収入になっています。すぐにどかんと稼ぐのは難しいので、毎日気楽にやっていきたいところです。