富士高砂.山廃仕込.純米吟醸飲んだよ(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も今日とて日本酒が美味しい(*^^*)

こんにちわ。貧乏ながら毎日美味しいお酒を探し続けます。

今日は焼鳥屋さんで、お蕎麦と皮串、それとお通しの豆腐をつまみに、富士高砂.山廃仕込.純米吟醸を頂きます(=゚ω゚=)

綺麗で透明なグラスに注がれたお酒をとりあえず一口頂きます。うーん、飲み始めは少し辛めな感じだけども、口の中に含んでいると甘さが口の中に広がるような気がする。後味も強くないし、濃いけれどシンプルな味ですね(* ´ ▽ ` *)ノ

はまってしまいそうです(*^^*)

お蕎麦来たときに、すぐに食べ終えてしまったから、お酒との相性があまり分からなかったのが心残りです( ;´・ω・`)

味噌タレの皮串とは相性抜群で、日本酒の辛味が引き立ってました!

今度も美味しい日本酒飲めるといいなー(* ´ ▽ ` *)ノ