富士高砂.山廃仕込.純米吟醸飲んだよ(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も今日とて日本酒が美味しい(*^^*)

こんにちわ。貧乏ながら毎日美味しいお酒を探し続けます。

今日は焼鳥屋さんで、お蕎麦と皮串、それとお通しの豆腐をつまみに、富士高砂.山廃仕込.純米吟醸を頂きます(=゚ω゚=)

綺麗で透明なグラスに注がれたお酒をとりあえず一口頂きます。うーん、飲み始めは少し辛めな感じだけども、口の中に含んでいると甘さが口の中に広がるような気がする。後味も強くないし、濃いけれどシンプルな味ですね(* ´ ▽ ` *)ノ

はまってしまいそうです(*^^*)

お蕎麦来たときに、すぐに食べ終えてしまったから、お酒との相性があまり分からなかったのが心残りです( ;´・ω・`)

味噌タレの皮串とは相性抜群で、日本酒の辛味が引き立ってました!

今度も美味しい日本酒飲めるといいなー(* ´ ▽ ` *)ノ

南部美人を求めてー

ネットでふらふら、お酒を探していたら南部美人なるお酒を発見。熱燗にしたら美味しいとのことで、近くである店を探してすぐに家を飛び出すΣ ゚Д゚≡( /)/

30分ほどで、目的地に到着しよし!飲むかとメニュー見ると…お?ないぞ?とりあえず二度見してみるけどやはりない( ;´・ω・`)

仕方ないので、店員さんに確認すると、今日は無いとの事。残念ではあるけど、無いものはしょうがなし。メニューにあった龍神という日本酒の名前に引かれて注文する。

黒いお猪口に入ってきた龍神は、名前の厳つさとは、うらはらに、まろやかな甘さで飲みやすいお酒でした( ´∀`)/~~

ツムツム話

二年間地道につむつむつむつむしてて、ようやく1000万点突破ゞ(`')、

嬉しい( *´艸`)マレドラで行けたんですが、最初はラプンツェルで行こうと思っていたので、これからはそれを目標にしていきたいですね( ≧∀≦)ノ

今月は、怪しいカレー屋さんに入ってみました。看板がレインボーで入りづらかったのですが、その日は入ってみよう!と思い入店。

日本人の夫婦?で作っていてちょっとびっくり。カレーっていうと外国人のイメージありますね。

カレーは凄く美味しかったんですけど、ナンが無かったのがちょっと残念でした。

また、色々行こうと思ってます。今度は観光名所でもいこうかな。

 

 

心機一転

今年度始まりました。世の中は皆新社会人やら、進学やらで夢いっぱいですね。

私は、転職した会社を今月で辞めることにしました。一回辞めるとハードルが下がりますねー。

そんな感じで最近人生下がり気味に感じるので、もっと人生楽しむために今年の目標を3つ考えました。

1:週に一回1行ったことの無い店にゆく。

2:月に一回行ったことの無い場所にゆく。

3:毎月やったことの無いことにチャレンジする。

あんまり、明確じゃなくてフワッとした目標になりますが、今年は目標を意識して楽しく生きたいです。

目標達成したときにはブログを更新するようにしたい( ´-`)

 

短期バイトについて

短期バイトで小金を稼ごうと思い登録制のバイトの面接に行くと、そこで今は法律が変わって短期のバイトは条件を満たしていないと出来ない事が発覚( ;´・ω・`)

とんだ無駄足になってしまった(..)

 

初投稿

文章力を向上させたいと思い始めました。

ブログって何を書けばよいか分からないし、どんな書き方をすれば良いのか分からないのでこれから探りさぐりやっていきたいと思います。

少しでも見てる方が楽しめるような物を書けたら良いなと思うのでよろしくお願いします。